当スクールでは企業に訪問し、コミュニケーション方法やビジネスマナーなどの研修を行っています。
新人研修
新入社員の方向けの研修になります。
基本的なビジネスマナー、話し方、円滑なコミュニケーションの取り方、モチベーションアップの仕方等を指導致します。
ビジネスマナー研修
企業や社会に通じるビジネスマナーをしっかり身につけたい、もう一度ビジネスマナーを学び直したいという方へ向けての研修になります。基本的なことから一歩進んだマナーまで、学んですぐに実践できるような指導を致します。
メンタルヘルス研修
企業や組織で働く人の心身の健康を保つ研修です。セルフケア研修やラインケア研修をふまえて、管理職のみならず、自分も周りの人も心が健康に保てるよう指導致します。
ストレスマネジメント研修
ストレスとは何かから始まり、知識だけではなく実践的に対応できるように、ストレスをマネジメントしケアする方法を指導いたします。
アロマセラピー研修
代替医療の観点を用いて、アロマセラピーをメンタルヘルスの観点にてお伝えいたします。
「香り」だけではなく「触れる」といったマッサージの研修は医療現場や介護現場だけではなく、ストレスケアの方向から企業様からもご要望をいただいております。
ホスピタリティーマナー研修
ホスピタリティーとは「心のこもったおもてなし」という意味で、行動や言葉、形だけのマナーに心をこめるマナーの研修になります。医療現場や介護現場、リラクセーション現場、接客等で多くご要望をいただいております。
コミュニケーション研修
お客様や社員同士など、コミュニケーションをより円滑に図れるような方法を、経験と実績を積んだカウンセラーが使うカウンセリングスキルを用いた方法にて指導致します。
コミュニケーションが円滑にいくことにより、モチベーションアップの効果や売上アップの効果も狙えます
アクティブリスニング研修
カウンセリングスキルの1つである「アクティブリスニング」の技術を用いて、相手が心を開いて話してくれ、信頼関係を深める”聴き方”、”話し方”の方法を指導いたします。
アサーティブコミュニケーション研修
自分の考えや言いたい事を、相手に誤解されることなく誠実に率直に伝えるための、コュニケーション方法を指導致します。
※御社にとってどの研修が望ましいのか、迷われた場合は一度ご相談ください。様々なご要望にあわせた研修メニューがございます。また、ご希望に合わせて研修を組み合わせ、オリジナルメニューを作成することも可能です。
※詳しい研修内容に関してのお問い合わせもお待ちしております。
※金額に関して...人数や研修内容によって変わるのでお気軽にご相談下さい。